6月小包申込フォームは6/11より開始します。

いつもフードバンクイコロさっぽろのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、3月は90世帯

   4月は56世帯

   5月はおそらく150世帯超え・・


ということで、新型コロナウィルスの自粛期間と重なり、ボランティアスタッフを絞り活動していますので、完全にマンパワー不足の中で実施している応援小包。



おかげさまで、口コミやSNS、新聞などで知った方からお申込みが急増しております。


5月の申込フォームは5月31日の夜9時までで一度閉じます。

(夜9時を過ぎると自動で受付終了の文字が表示されます。その前に申込された方には順次発送いたしますので、楽しみにお待ちください。)


5月は手作りマスクやセルフケアブック、美味しい食品の数々を企業・個人の方から寄付していただき沢山の子育て世帯の方によろこんでいただきました。



6月の応援小包の申込フォームは6月11日(木)の夜8時から受付開始いたします。



5月に小包を受け取った方からいただいたご感想はがきより抜粋

(公表の許可をいただいております)


「ママ友に聞いて申込みしました。仕事もストップ、給付関係もはっきりしない中で先が見えずに過ごしていました。今回沢山の食品を送って頂きとても助かりました。なかなか身内にも相談できないような生活状況の母子家庭等多いと思うので、本当にありがたいと思いました。」


「食料支援、息子が久しぶりに目をキラキラさせて喜んでいました。我が家に届く段ボールは、心の栄養にもなっています。」


「今は仕事もなく、子ども2人を母一人で育てていくことにとても不安を感じていた時、友人からこちらを教えてもらいました。コロナでいつまで休業するのか先が見えないですが、すごく助かりました。感謝です。」


「私、本当に困っていました。冷蔵庫はスカスカ、どんどんなくなる食材、買い物に行きたいけど手持ちもない。児童扶養手当は来週。この一週間をどうしよう。そんな中、こちらの存在を知り本当に頼っていいのか迷いながら申し込ませてもらいました。連休中にも関わらず、すぐにこれ以上ないタイミングで届き、涙が出ました。本当にありがとうございました。」


「貴重なマスク、ありがとうございました。そして、たくさんの食品もありがとうございます。ケアBOOKは大事にしたい一冊となりました。このような時だからこそとてもいい本ですね。」


「このような大変な状況の中、食品を寄付してくださる方、準備をしてくださる方、多くの携わって下さっている方々に感謝申し上げます。」

NPO法人 フードバンク イコロさっぽろ

北海道札幌市を拠点としたフードバンク。 卸・小売業、生産者の方、ボランティア活動にご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい。 現在、食品の提供をしていただける企業、農産者の方を募っております。

0コメント

  • 1000 / 1000