5月 COVIT-19対策 特別子ども応援プロジェクト 継続中

いつもフードバンクイコロさっぽろのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


皆さん、自粛期間はどのように過ごしていますか?


この自粛期間はあまりにもこれまでの生活とかけ離れていて、何度も夢か映画を観ているような錯覚を私自身も感じていました。



賑やかなはずの幼稚園には子ども達がおらず、

満員電車になるはずの夕方の地下鉄はガラガラ、

楽しいはずのGWはステイホーム。


そんな中、休業やリストラなどで生活の不安を抱えている方も多くなっております。



今月はおそらく小包は100個に届きそうな勢いです。

5月10日から募集していた手作りマスクと女性のためのセルフケアbookを入れた食品小包は今までにお申込みいただいている方で全て無くなってしまいました。


フードバンクとして、食品ロスの削減と並んで、「空腹に悩むことがない世の中を・・」という食のセーフティネットを大きな目的の一つとしています。


その目的に賛同してくださる企業や農産者、個人の方々から食品やご寄付をいただいております。

皆さまからの応援、心から嬉しいです。


フードバンクとして、今は最大限の力を注ぐべき時だと考え、ウィルス対策を実行しながら活動を続けていきます。



食品小包をご希望の方はこちらのブログにある申込フォームからお手続きください。

※手作りマスクやケアbookは入りませんが、注意事項などは同じです。

よくお読みの上、お申込みください。

https://foodbank-ikorsapporo.themedia.jp/posts/8236845






NPO法人 フードバンク イコロさっぽろ

北海道札幌市を拠点としたフードバンク。 卸・小売業、生産者の方、ボランティア活動にご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい。 現在、食品の提供をしていただける企業、農産者の方を募っております。

0コメント

  • 1000 / 1000