9/5 やわらぎ×はっぴーはぐin月寒に参加します!

 9/5 やわらぎ×はっぴーはぐFesta in 月寒にフードバンクイコロさっぽろも参加いたします!
豊平区月寒のやわらぎ斎場さんで、10時から15時開催です。

作家さんによる手作雑貨の販売や、自分を見つめるカウンセリング、ネイル、リフレ、占いなど、女性の気持ちがワクワクするブースがたくさん集まるイベントです。

今回、フードバンクイコロさっぽろはイベントブースにてフードドライブを開催いたします。

イコロさっぽろとしては3回目になるフードドライブですが、フードドライブってご存知でしょうか?

フードドライブとは、家庭からの食品ロス削減運動のことです。
ご家庭で買いすぎたり、贈答品でいただいて余してしまう食品はございませんか?
缶詰1個からお気軽にイベントブースへ直接お持ちください。駐車場もございます!

今回集める食品はこのような食品です。
1.常温保存できる食品
2.賞味期限が2018年9月25日以降のもの
3.外装は開封済みでもOKですが、内箱や個装の開封のないもの
4.渡す日まで、表示された保存方法が守られていたもの
5.アルコール類は集めません

⭐️ご提供の際にお名前やご連絡先をお伺いいたします。安全管理のためで、公表するものではございません。ご協力いただけますようお願いいたします。

⭐️今回はモノバンク札幌さんとのコラボブースです!集めるモノはモノバンク札幌さんの告知でチェックしてくださいね。

ぜひ、テーマと場所をしぼって家をすっきりとさせる機会に!皆さまのご参加、お待ちしております。

🚩なお、イベントブースにて受付のお手伝いをしていただけるボランティアの方はメールやお電話でお問い合わせくださいね。

NPO法人 フードバンク イコロさっぽろ

北海道札幌市を拠点としたフードバンク。 卸・小売業、生産者の方、ボランティア活動にご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい。 現在、食品の提供をしていただける企業、農産者の方を募っております。

0コメント

  • 1000 / 1000