フードドライブ@にちげつ 2021.1開催決定!

いつもフードバンクイコロさっぽろのブログをお読みいただき、ありがとうございます!


年末になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

思うことが思うように進まないストレスが大きな1年でしたね。

本当に世界中の皆ががんばって乗り越えた1年だったと思います。

大晦日には「わたし、お疲れ様!」と盛大にねぎらってくださいね💛


さて、年明けの「フードドライブ@にちげつ」の開催が決定いたしました。

(フードドライブとは家庭からの余剰した食品を持ち寄り寄付する活動です)


皆様のご家庭で余剰している食品はございませんか?

ありましたら、ぜひフードドライブでフードバンクに寄付してみませんか?


【フードドライブ@にちげつ 2021.1】

期間:2021年1/22(金)~1/26(火) 毎日12時~19時

場所: 日本茶カフェにちげつ

札幌市中央区南2東1フラーテ札幌3階

(地下鉄東西線バスセンター前、東豊線大通駅、南北線大通駅) テレビ塔から徒歩5分

*1階に家具のNOCEさんが入っているビルです。右手入り口から3階へエレベーターで上がってください。


🍏直接店主の明田(あけた)さんに必ず手渡ししてください。

🍏廊下に置いていったり、ビル内の他店舗に渡すことはできません。

<集める食品>例)レトルト、缶詰、乾麺、インスタントラーメン、瓶詰、ふりかけなど

・賞味期限が2021年3月以降のもの

・常温保存できるもの

・白米は寄付の時点で精米から2か月経過していないもの

・アルコール、サプリメント、日用品、医薬品は集めておりません。


皆さまからの愛情を丁寧に小包に詰めて配ります。

パスタ一束、缶詰1から集めております。

お待ちしております!

NPO法人 フードバンク イコロさっぽろ

北海道札幌市を拠点としたフードバンク。 卸・小売業、生産者の方、ボランティア活動にご興味のある方、お気軽にお問合せ下さい。 現在、食品の提供をしていただける企業、農産者の方を募っております。

0コメント

  • 1000 / 1000